エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットショップが楽天市場に出店するメリットとデメリット | ブログのスイッチ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットショップが楽天市場に出店するメリットとデメリット | ブログのスイッチ
ネットショップを運営する上で悩むのが、楽天市場に出店するかどうか。 私はネットショップのコンサルテ... ネットショップを運営する上で悩むのが、楽天市場に出店するかどうか。 私はネットショップのコンサルティングもやっておりますので、こういう相談をよく受けます。 小規模ネットショップの集客に効果的な5つの方法にも書いていますが、楽天には出店したほうが売上アップにつながりますのでそうしたほうが良いのですが、出店するデメリットもありますので慎重に判断しなければなりません。 ということで、今回はネットショップが楽天市場に出店するメリットとデメリットをまとめてみました。 ぜひ楽天出店の参考にしてみてください。 【メリット(1)】利用者が多い!会員数は8,976万人以上! 楽天市場に出店する一番のメリットは、利用者が多いことだと思います。 現在の楽天の会員数は8976万人以上で、今もなお増え続けています。 会員数だけでなく、流通総額も右肩上がりで流通総額は9380億円、注文件数は1億2868件と信じられな