エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
センスは知識からはじまる
満足度★★★★ 付箋数:26 ファッションセンス、バッティングセンス、経営センス・・・ 世の中には、いろい... 満足度★★★★ 付箋数:26 ファッションセンス、バッティングセンス、経営センス・・・ 世の中には、いろいろなセンスが存在します。 「センスがある」とか「センスがいい」という言い方をしますが、 センスとは、一体、何なのでしょうか? NTTドコモの「iD」や熊本県公式キャラクター「くまモン」で 知られる、日本を代表するクリエイティブディレクター、 水野学さんは、センスを次のように定義します。 「センスのよさとは、数値化できない事象のよし悪しを判断し、 最適化する能力である。」 この数値化できないというところが、センスが特別な人だけに 備わっているものと誤解される原因のようです。 それでは、センスがよくなるには、どうしたら良いのでしょうか? 「センスがいい商品をつくるには、 “普通” という感覚が ことのほか大切です。それどころか、普通こそ、 “センスのいい/悪い” を測ることができる唯一の道