エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「共感」で人を動かす話し方
ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方 (2009/12/25) 菅原 美千子 商品詳細を... ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方 (2009/12/25) 菅原 美千子 商品詳細を見る 満足度★★★★ 人を動かすためのコミュニケーションの本です。 話すにせよ、書くにせよ、分かりやすく伝えるためには 「ロジカル」である必要があります。 しかし、ロジックだけで人は動きません。 何が足りないのか? 人がロジックを受け入れるためには、 先に、感情のスイッチがYESになっていなければ、 その人の話を聞き入れることができません。 いくら正論を言われても、素直に聞けない時ってありますよね。 著者の菅原美千代さんは、人に行動を起こさせることを 次の式で表現しています。 行動 = 論理 × 感情 × 信頼 本書では、特に感情に働きかける「ストーリー」の作り方、 信頼を得るための「プレゼンス」の磨き方、 更に、コミュニケーションの場で臨機応変に対応するための 「会話反射神経