エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Illustrator_FAQandTips
円筒、四角柱等、立体図形は本来3Dソフトで作成します。 光源、パース等が反映されたリアルな立体図形... 円筒、四角柱等、立体図形は本来3Dソフトで作成します。 光源、パース等が反映されたリアルな立体図形が作成されます。 ここではIllustratorでの簡易的な「円筒」「六角柱」の描き方を掲載します。 なおパース(遠近法)は考慮していません。 ■ 円柱 「画面→ポイントにスナップ」 「画面→アウトライン」で作業します。 「楕円形ツール」で適当な楕円を描きます 楕円パスをコピー、移動します。 「Altキー」(コピー機能)「Shiftキー」(垂直移動機能)を同時に押しながら、ドラッグすれば良い。 楕円に合わせ長方形を描く 「画面→プレビュー」に変更 長方形と、下の楕円を「パスファインダパレット」で「形状エリアに追加(「バージョン9以前は合体」)する。 合体オブジェクトにグラデーション塗りを設定。 上の楕円パスを「オブジェクト→アレンジ→最前面へ」で、前に出し、カラー設定。 完成 バリエーション