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マンガ☆ライフ |『プリパラ』一話に見るコンプレックスの魅力化とプリパラへと導く道について
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リメイク版『セーラームーン』。発表当初から三石琴乃だけ残してあとは一新というやり方には違和感があ... リメイク版『セーラームーン』。発表当初から三石琴乃だけ残してあとは一新というやり方には違和感があったし、三石琴乃の太い声と今回のキャラデザや美術周りから感じ取れる細い線で原作に寄せた作風とは水と油で合わないだろうなーと予想していたら、案の定相性が悪くて、この怒りは果たしてどこにぶつけたらいいのだろうか。 セーラームーンは三石琴乃しかいないのは理解できるし、三石琴乃が旧『セーラームーン』の終盤に参加できなかったことに心残りがあるのは理解しているが、物語だけでなくデザイン面でも原作の方向に寄せると言うことが決まった時、セーラームーンには三石琴乃しかいなくとも、三石琴乃と言う声優のその太い声質は相性が悪かろうということは理解できたはずだ。 結果として今回放送された『セーラームーン』は細い線が多い作画をちゃんと動かしていたり、原作の表現を苦労して拾っていたりと細部の演出については見どころになってい