エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岡田斗司夫 「富野由悠季は黒澤明の10倍くらい才能ある。ガンダムやイデオンは妥協してあの出来」
1:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 00:59:42.27 ID:wwKEwBM/0 『モノ... 1:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 00:59:42.27 ID:wwKEwBM/0 『モノ・マガジン』という雑誌で日記を連載していた時に、黒澤明が死んだという事件があった。 で、その時の日記に「死んだのは悲しいけど、残念じゃない」という話を書いたんです。 マスコミがこぞって「まだまだ作品を作れた」「残念だ」という大合唱だったので、本当に残念なのかな?という天の邪鬼な部分もあったんですよね。 「いま騒いでる人の何割が、黒澤明の次回作を待っていたのかな?」と気になっちゃうんですよ。 『七人の侍』(一九五四)や『用心棒』(一九六一)に昔感動した人たちって、別に黒澤明の新作を待っていたわけでもないんですよね。 『まあだだよ』(一九九三)を見たかどうかも怪しいのに、「偉大な才能を失った」「残念だ、残念だ」って大騒ぎする人たちが大嫌いなんですよ。 ここで悪
2012/06/08 リンク