エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノグリる 検索結果の評判管理という新しい考え方
興味があるもの、欲しいものがあれば、人は検索をします。 必要としている情報には、検索によって、ピン... 興味があるもの、欲しいものがあれば、人は検索をします。 必要としている情報には、検索によって、ピンポイントに到達できるように なりました。 しかし、ネットでの購買を考えてみると、 商品情報にピンポイントに到達できたからといって、 まだ、買う、という行動には結びつきません。 ネットには、まさに玉石混交、ありとあらゆる情報が 乗ってますから、 第三者の評判がとても気になります。 そこで、商品情報を見た後、その商品を実際に購入した人の ブログでの感想や、評価・比較サイトなどを見て、 判断の参考にする、というステップへとすすみます。 たとえば、僕は、ビジネス書を買うときに、アマゾンで評価を 調べてから買うことが多いです。 映画を見るときは、ヤフーかGOOかの映画情報サイトで 評価を見てから見に行くことも多いです。 僕の友人は、健康食品を買うときに、 あらゆる評判をネットで探し出してきて、買うかどう