エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さすが「国鉄一家」JR宝塚線の脱線事故情報漏洩の見返りは鉄道模型 - 天漢日乗
2005年4月25日のJR宝塚線の脱線事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 けがを負われた方には、... 2005年4月25日のJR宝塚線の脱線事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 けがを負われた方には、事故で身体の自由を失ったり、生活の質が損なわれ、現在も苦しんでいる方がいらっしゃるのに、JR西日本は、 旧国鉄の職員同士というコネを悪用して事故調査委員に接触、調査内容を聞き出し、委員会でJR西日本に有利になるような工作を持ちかける という愚挙を犯した。 関西ではこのニュースで持ちきりだ。 事故調査委員会の中立性、調査内容の信頼性を著しく損ねる事態 なのだが、当のJR西日本は、そうした公共の福祉を阻害したという意識は欠落している。同時に 同じことは、これまでもJRの鉄道事故調査で起きていたのではないか と疑われてしまう。 まず、当時の事故調査委員の内、鉄道事故関係者。朝日より書き起こし。 佐藤泰生 鉄道部会長 旧国鉄 中川聡子 鉄道 東京電機大教授 宮本昌幸 鉄道 旧国鉄・
2009/10/24 リンク