エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iPhoneで動くアプリを作ろう 第6回 Core Graphics を使ってみる
iPhoneでのグラフィック描画 iPhoneでのグラフィック描画の実装方法は大きく分けて三種類ある。 一つ目... iPhoneでのグラフィック描画 iPhoneでのグラフィック描画の実装方法は大きく分けて三種類ある。 一つ目はUIViewクラスでCocoaの機能を使う方法。文字列や画像を描画ができる。 二つ目はCore Graphicsフレームワークを使う方法。線や図形などが描画出来る。 三つ目はOpenGL ESを使う方法。2Dから3Dまで描画出来る。 OpenGL ES で何か作ろうと試みたものの、日本語のリファレンスが少なくて詰まり気味。 OpenGL ES をやろうと思ったら、KHRONOSのページのリファレンスを基に、サンプルを集めて勉強していくのが一番だと思う。 今回はCore Graphicsをやってみる。 サンプルコードQuartzDemoを見てみる。 Core Graphics Core Graphicsではコンテキストにどんどん描画する内容を設定していって、最後に次のコードなどを呼
2011/06/07 リンク