エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
用途アイデアを発想する技術
多様な領域のアイデアワークの設計をしています。アイデア創出に関してお困りのことがあれば、下の黒い... 多様な領域のアイデアワークの設計をしています。アイデア創出に関してお困りのことがあれば、下の黒い四角(公式サイトのお問い合わせページ)から、お気軽にご相談ください。 久々に、アイデアの技法を紹介します。 以下の内容がPDFでダウンロードできます。 用途アイデアを発想する技術 用途アイデアを発想する技術 自身のもつ技術や、自社の製造する素材に新しい用途を考え出す。業界に登場した新しい技術や新素材の用途を考え出す。こうした際に効果的にアイデアを創出することが出来れば、付加価値の高いビジネスを生み出せる可能性が高くなります。 技術と素材は、形の無いものと形のあるものであり大きく異なりますが、用途アイデアを発想するアプローチは同じです。普段は無意識にしているそれを、いつでも、確実に出来るようにしてみます。 ステップは2つです。 ステップ1「素材・技術」→「もっと○○できる」 ステップ2「もっと○○