エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本人・日本映画のアカデミー賞(歴代の受賞者)
アカデミー賞を受賞した日本人・日本映画(歴代) アカデミー賞を受賞した日本人・日本映画の一覧です。... アカデミー賞を受賞した日本人・日本映画(歴代) アカデミー賞を受賞した日本人・日本映画の一覧です。歴代の最多受賞は巨匠・黒澤明氏(3回)。 主要8部門での受賞者は、1957年に助演女優賞を獲得したナンシー梅木氏だけです。(※ノミネートを含む一覧はこちら▼) 「君たちはどう生きるか」 監督・脚本・原作:宮崎駿 プロデューサー:鈴木敏夫 ジブリの宮崎駿監督にとって「千と千尋の神隠し」以来21年ぶり2度目の受賞。 2013年の「風立ちぬ」を最後に引退すると表明していた宮崎監督が、2016年にこれを撤回し、製作に臨んだ。 視覚的味わい 作画開始から完成まで異例の7年という長期間を費やし、マイペースで丹念に作り上げた。 絵のクオリティの高さは健在。 人物などの滑らかな動きや美しい背景美術など、視覚的な味わいに満ちている。 巨匠の復帰を大歓迎 海外でも高い評価を集め、 引退したはずのレジェンドの復帰に