エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
cocos2d+Box2dで衝突判定をする - エンジニアリングにはほど遠い
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
cocos2d+Box2dで衝突判定をする - エンジニアリングにはほど遠い
結構他でも書かれているとは思いますが、自分的にまとめました。 手順 b2ContactListenerのサブクラスを... 結構他でも書かれているとは思いますが、自分的にまとめました。 手順 b2ContactListenerのサブクラスを作る(MyContactListenerとする) HelloWorldLayer上にてb2WorldにMyContactListenerをセットする HelloWorldLayerでb2Bodyを作る際に、対となっているPhysicsSpriteをsetUserDataでセットする 衝突時に呼ばれるMyContactListenerのメソッド内で衝突したPhysicsSpriteと位置を得る b2ContactListenerをb2Worldにセットすると、 b2World内で衝突が発生したらその衝突を検知できます。 衝突(b2Contact)からは衝突した2つのb2Bodyが得られます。 4種のメソッドがあります。僕は衝突の強さも得られる PostSolve(b2Conta