エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
変化球 - アンサイクロペディア
変化球(へんかきゅう)とは屈強な男たちが固い肌色の棒を手で握りしめ力強く速く振り、白いものを柵よ... 変化球(へんかきゅう)とは屈強な男たちが固い肌色の棒を手で握りしめ力強く速く振り、白いものを柵より遠くに飛ばして点を入れるスポーツなどにおいて投手が投球するときに用いるテクニックである。直進するもの、曲がるもの、落ちるもの、その変化は様々である。変化球が曲がる原理はマグヌス効果とか流体力学により解明されている。 ストレート[編集] バックスピンにより上向きの揚力を与えられ、かなり直線的に進む球である。節穴打者の目には速いストレートはホップしているように見える。156km/hで毎秒40回転以上の純粋なバックスピンだと本当にホップするようだが、そこまで速くなくても節穴打者の目にはホップしているように見える。はい、ただの錯覚です。ありがとうございます。 野球界には速いストレートは力があるから打たれても飛ばないという通説がある。頭の固い百科事典でも速いほど力学的に運動エネルギーが大きいから打球の飛