エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電子タグ 消費生活へ普及元年 経済効果最大31兆円:ニュース - CNET Japan
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電子タグ 消費生活へ普及元年 経済効果最大31兆円:ニュース - CNET Japan
電子タグ 消費生活へ普及元年 経済効果最大31兆円 FujiSankei Business i. 2007/01/25 11:25 三越... 電子タグ 消費生活へ普及元年 経済効果最大31兆円 FujiSankei Business i. 2007/01/25 11:25 三越、資生堂、富士通の3社が24日発表した電子タグを利用した「未来型小売り店舗」の実証実験は、在庫や生産、物流の管理など企業の効率化に利用される段階から、利便性の向上や顧客情報の収集、食品の履歴管理など、消費者の生活に広くかかわる段階へ大きく踏み出したものといえる。電子タグの市場規模は、2010年には約5倍に拡大するとの予測もあり、今年は「普及元年」になりそうだ。 三越では05年4月に婦人靴の在庫管理に電子タグを実用導入。06年11月からはジーンズの在庫管理の実証実験を進めている。 同社によると、非接触で情報の読み取りができる電子タグは検品作業の効率化や出荷作業の迅速化につながり、「2006年3月から8月までの婦人靴の売り上げが前年比で13・3%上