エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヘビーゲーマー層は週39.3時間プレー--米国ゲーマー調査 - GameSpot Japan
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヘビーゲーマー層は週39.3時間プレー--米国ゲーマー調査 - GameSpot Japan
ヘビーゲーマーはヘビーな浪費家でもある、というのが、NPDグループの最新の報告書「Gamer Segmentation... ヘビーゲーマーはヘビーな浪費家でもある、というのが、NPDグループの最新の報告書「Gamer Segmentation II」の結論だ。2007年のはじめ、調査企業である同社は、1万1638人の6歳から44歳のゲーマーにインタビューを行い、その答を分類した。その結果、推定で1億9100万人の米国ゲーマーの購入やプレーの状況について、詳細な人口統計学的分析が得られたという。 この報告書では、NPDはゲーマーを6つのセグメントに分割している。米国のゲーマーの33%は「熱心なPCゲーマー」であり、PCかMacintoshで週平均13.6時間ゲームをプレーしている。このグループに属する人は比較的倹約型であることが明らかになっており、四半期に平均1.4タイトルしか購入していない。 次に大きなグループは「2次的ゲーマー」であり、米国のゲーム人口の22%を占める。この層はPCかMacで週に6.5時間