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米国のゲームファンの実態が明らかに--NPDグループ調査 - GameSpot Japan
「極端なゲーマー」は、ヘビーゲーマーよりもさらに多くの金銭を費やしている。ゲーム業界の調査を行っ... 「極端なゲーマー」は、ヘビーゲーマーよりもさらに多くの金銭を費やしている。ゲーム業界の調査を行っているNPD Groupは、2007年の調査「Games Segmentation II」に対する追跡調査で、もっとも熱心なゲーマー層は、1週間に平均45時間ゲームをしており、調査対象の3ヶ月間に平均24本のタイトルを購入していることを明らかにした。2007年の調査でトップだった「ヘビーゲーマー」層は1週間に39.3時間ゲームに費やし、同じ期間中に平均13.1本のゲームを購入していたが、この結果はそれを大きく上回る結果となった。 2008年の調査「Game Segmentation 2008」で、NPD Groupは調査方法を若干修正しており、2歳から99歳までの2万人以上の回答者に対し、2007年11月から2008年1月までの期間のゲーム習慣と購買習慣について聞いた。NPD Groupはこの
2008/08/13 リンク