![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4a0ffc0be17d7a01e5d71a15c8abfde0ccfb390/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F2%2F-%2Fimg_327c3b4fbc169ecc3c1267ab3a245399181376.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界一不機嫌なCEOから学ぶ教訓 これぞ簡潔かつ明瞭なメッセージの極み | JBpress(日本ビジネスプレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界一不機嫌なCEOから学ぶ教訓 これぞ簡潔かつ明瞭なメッセージの極み | JBpress(日本ビジネスプレス)
パソコンのキーボード。豪シドニー(Sydney)で(2012年7月9日撮影、本文とは関係ありません)。(c)AFP/... パソコンのキーボード。豪シドニー(Sydney)で(2012年7月9日撮影、本文とは関係ありません)。(c)AFP/Greg WOOD〔 AFPBB News 〕 「私を見かけたときに、話しかけるな。話がしたければ、私のほうから話しかける。私は喉を守りたい。お前らのようなろくでなし全員に挨拶することで、喉をダメにしたくない」 従業員宛てのこのメモは、後に「世界一不機嫌な上司」というレッテルを貼られた人物によって1978年1月13日に書かれたものだ。エドワード・マイク・デービス氏は米タイガー・オイルの創業者兼最高経営責任者(CEO)である。この9月に死去した際、彼の厭世的な手紙があちこちに再掲された。おかげで、実際に彼がいかに不機嫌だったか、すべての人が改めて驚かされた。 だが、私は彼の文章を読んで、不機嫌さよりも、むしろこのジャンルの見事な掌握ぶりに驚かされた。メッセージを相手に伝えること