エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEBカメラだけで顔の向き・表情を追跡するアバターシステムが開発!これでゲームのキャラとのコミュニケーションがさらに捗る? : オレ的ゲーム速報@刃
ウェブカムだけで顔の向き・表情を高速・高精度に追跡するアバターシステム http://jp.diginfo.tv/v/12-... ウェブカムだけで顔の向き・表情を高速・高精度に追跡するアバターシステム http://jp.diginfo.tv/v/12-0107-r-jp.php 慶應義塾大学 満倉靖恵准教授のグループは、一般的なPCとUSBカメラで、人間の顔の向きや表情の変化を高速・高精度に計測する手法を開発しました。 顔の検出・追跡には、時系列信号処理の手法を応用し、目や鼻、口などに配置された特徴点を高速・高精度に追跡しています。画面上の白い点が顔の追跡に利用した特徴点、赤い線は顔の向きを表わしており、顔の向きや口の動きに合わせて適切に顔を検出していることが分かります。 さらに、表情の変形の仕方を解析することで、顔の向きだけでなく、眉や口の動き、笑い、怒り、驚きなどの表情を表現することもできます。 また、アバターとしての活用の他、人間の顔の変化を読み取って動作するゲームなどへの応用も考えられています。 今後は、一
2012/07/20 リンク