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PS版『桃太郎伝説』のヤバすぎるエンカウント率の理由を当時のスタッフが暴露!これはひでえwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
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PS版『桃太郎伝説』のヤバすぎるエンカウント率の理由を当時のスタッフが暴露!これはひでえwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
PS版「桃太郎伝説」のえげつないエンカウント率の理由が明らかに PS版「桃太郎伝説」について、当時のス... PS版「桃太郎伝説」のえげつないエンカウント率の理由が明らかに PS版「桃太郎伝説」について、当時のスタッフが興味深いエピソードを披露した。 PS版「桃太郎伝説」のエンカウント率の高さはハドソン重役の指示によるものだったという。 開発版では「ランダムで4〜8歩まではエンカウトせず、その後エンカウントの抽選に入る」という仕様で、経験値も今より多めにもらえたものの、「すぐにクリアされるから駄目」とひっくり返されたとのこと。 結果何が起きたのかがよく分かるのが、こちらのプレイムービー。(3分15〜) 笑うしかないエンカウント率になってるのが分かる。 以下、全文を読む <このツイートへの反応> 当然の権利のように1歩エンカはやめろ繰り返す当然の権利のように1歩エンカはやめろ このくらい普通ちゃう?(ファミコン世代並感) GB版サガ2は電源入れてロードすると必ず即エンカする「0歩エンカウント」と言う