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【インタビュー】不況下で成長する回転ずし業界 - 後発ながら無添加&子ども向けサービスで好調な「くら寿司」 (1) 1977年の創業以来、無添加にこだわる | ライフ | マイコミジャーナル
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【インタビュー】不況下で成長する回転ずし業界 - 後発ながら無添加&子ども向けサービスで好調な「くら寿司」 (1) 1977年の創業以来、無添加にこだわる | ライフ | マイコミジャーナル
ファミリー層に支持され好調な回転ずし業界 縮小する外食産業の中で、例外的に成長している業界がある。... ファミリー層に支持され好調な回転ずし業界 縮小する外食産業の中で、例外的に成長している業界がある。回転ずし業界だ。不況が続く中、「一皿100円」などのインパクトある安さがお客に支持され、ファミリー客を中心に人気を獲得している。大手専業チェーンが様々な独自サービスを打ち出し、しのぎを削る回転ずし業界で、1977年の創業以来「無添加」などの食の安全にこだわり続け、全国に直営251店舗(2010年7月末時点)を展開しているのがくらコーポレーションの「くら寿司」だ。今期の売上高予測は約712億円。売上高・経常利益ともに前年を上回る見込みである。 「くら寿司所沢店店内」 立地はロードサイドが大半 揚げたての天ぷらを100円で提供したり、ご馳走感の高い「あぶり寿司」をスタートさせたりと、趣向を凝らした取り組みを次々と展開。メニュー以外では、オリジナルキャラクターの「回転むてん丸」が子どもに大人気で、コ