エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】米国で苦戦する「デジタル雑誌」、打開の鍵はタブレット普及にあり!? | ブック | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】米国で苦戦する「デジタル雑誌」、打開の鍵はタブレット普及にあり!? | ブック | マイコミジャーナル
最初は話題性でダウンロード販売が伸びるものの…… 汎用のタブレットデバイスを利用して従来の紙では実現... 最初は話題性でダウンロード販売が伸びるものの…… 汎用のタブレットデバイスを利用して従来の紙では実現できないよりリッチでインタラクティブな表現を目指した雑誌が、昨夏ごろから急速に増え続けている。きっかけはもちろん4月のiPad発売で、6月に提供が開始されたConde Nastの「WIRED Magazine」は初号のダウンロード数が10万件を突破するなど、非常に景気のいい話題を振りまいたことが知られている。だが一方で、各社の最新の販売データを比較すると、右肩下がりで毎月の販売数減少が続いており、次の展開に向けた方向性を模索する段階が到来しつつある。 今回のデータを報じているのはWomen's Wear Daily (WWD)のJohn Koblin氏だ。本来、雑誌の販売部数は業界団体のABC (Audit Bureau of Circulations)が正確なデータをまとめており、ここを参