エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (37) 経営感覚のないIT社長。朝風呂を楽しむデスマーチ0.2 | 経営 | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (37) 経営感覚のないIT社長。朝風呂を楽しむデスマーチ0.2 | 経営 | マイコミジャーナル
ネットの向こう側にいる客の正体 不況とかまびすしい昨今ですが、忙しいホームページ制作会社は少なくあ... ネットの向こう側にいる客の正体 不況とかまびすしい昨今ですが、忙しいホームページ制作会社は少なくありません。実は不況が叫ばれると繁盛する業界で、従来のビジネスに限界を感じた経営者が「新天地」をホームページに求めるからです。 実際、私の所にもこうした相談が寄せられるのですが、「本業」がダメなら結果は同じだと伝えます。地域の特産品を「ホームページ」という新天地で販売して成功したのはレアケースで、全国でどこでも売っている商品を扱っている商売や、サービス提供できるエリアが限られているビジネスの方が多数派だからです。 そしてネットの向こう側にいる客もリアル世界の住人です。つまり、ネットで期待する客と既存の客は重なり、既存客に相手にされなくなった「本業」がそのままで通用すると考えることに無理があるのです。 そのまま・・・というのがポイントで、ちょっとした工夫で「ネット向け」にすることは可能ですが、その