エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (89) "次はFacebook"と節穴に気付かない「おNew0.2」 | 経営 | マイコミジャーナル
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (89) "次はFacebook"と節穴に気付かない「おNew0.2」 | 経営 | マイコミジャーナル
Web業界では世界と日本は非対称 今回の主役は中堅商社のU社長ですが、彼の下で働く社員の気持ちがよくわ... Web業界では世界と日本は非対称 今回の主役は中堅商社のU社長ですが、彼の下で働く社員の気持ちがよくわかるのは、その行動がWeb業界でよく見るものだからです。今、Web業界ではFacebookが地殻変動を起こすと大騒ぎしています。 Facebookとは、「5億人以上の利用者がいる世界最大のSNS」です。さらに、SNSとは参加者同士のコミュニケーションを目的とするネットサービスの総称で、日本国内ではミクシィやグリーなどが有名です。そしてツイッターの次はFacebookというわけです。 結論を述べれば、「おNew」なサービスが上陸するたびに、白が黒に置き換わる「オセロ」のようなパラダイムシフトが起こると語るのはWeb業界の悪弊です。日本にはミクシィやグリー、あるいはモバゲーがすでにあり、この利用者のすべてがFacebookに乗り換えることなどあり得ません。 Web業界人は世界最大を持ち出してF
2010/11/25 リンク