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顧客の生情報を企業システムに組み込む「Salesforce CRM for Twitter」 | ネット | マイコミジャーナル
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顧客の生情報を企業システムに組み込む「Salesforce CRM for Twitter」 | ネット | マイコミジャーナル
米Salesforce.comは3月23日(現地時間)、同社Service Cloudユーザーに向けた新サービス「Salesforce CRM ... 米Salesforce.comは3月23日(現地時間)、同社Service Cloudユーザーに向けた新サービス「Salesforce CRM for Twitter」を発表した。これはTwitter上に流れるメッセージを集計することで、サービス利用者がホットな話題や最新トレンドを把握することを容易にするもの。GoogleやFacebook、Amazonなどのサービスをナレッジベースとしてカスタマーサポートや意見の吸い上げに活用するService Cloudの既存のサービスを拡張する。 Service Cloudは1月15日にSalesforce.comが発表したばかりの新サービスで、ビジネスアプリケーションをSaaS形式で利用するだけでなく、他社がオンライン上で提供している各種オンラインサービスをいかに活用し、オンラインコミュニティと対話する方法を示した"クラウド"と呼ばれるサービスの集