エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三菱自動車、電気自動車「i-MiEV」の市場投入 - 個人向けは2010年4月から | ライフ | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三菱自動車、電気自動車「i-MiEV」の市場投入 - 個人向けは2010年4月から | ライフ | マイコミジャーナル
i-MiEV 「i-MiEV(アイ・ミーブ)」は、軽自動車「i」をベースにリチウムイオン電池を搭載した電気自動車... i-MiEV 「i-MiEV(アイ・ミーブ)」は、軽自動車「i」をベースにリチウムイオン電池を搭載した電気自動車。家庭用AC200V/AC100V電源から充電でき、標準装備の充電ケーブルを使用した普通充電と、今後設置が進む急速充電器での急速充電に対応している。満充電にかかる時間は、AC200Vで約7時間、AC100Vで約14時間。急速充電設備ではバッテリー容量の80%までを30分で充電できる。一充電走行距離は10・15モードで160kmを実現した。 リヤ・ミッドシップレイアウトを採用し、駆動用バッテリーを床下に、パワーユニットをラゲッジルーム下に搭載する。パワーユニットは小型・軽量の専用永久磁石式同期型を採用。発進時から最大トルクを発生する特性により、軽快で力強い走りを実現した。また減速時は、回生ブレーキ機能により駆動用バッテリーに充電する。変速機構を必要としないモーターの特性を生かし、ト