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デジタルサイネージの認知度は向上するも20.7%と苦戦 - 矢野経済調べ | 経営 | マイコミジャーナル
矢野経済研究所は6月8日、国内デジタルサイネージシステムベンダー、運営企業、コンテンツ制作企業など... 矢野経済研究所は6月8日、国内デジタルサイネージシステムベンダー、運営企業、コンテンツ制作企業などを対象に行った「てデジタルサイネージ市場調査」と、東京都在住の20代から50代の男女362名を対象に行った「デジタルサイネージに対する生活者の意識調査」の結果を発表した。 同社では、、「屋外や店頭、交通機関など、家庭以外の場所においてディスプレイなどの表示機器で情報を発信する媒体」を広義のデジタルサイネージと定義し、これから電子POPや大型ビジョンを除いたものを狭義のデジタルサイネージと定義している。 2008年度の広義のデジタルサイネージの市場規模は、前年度比103.3%の553億400万円となった。そのうち、販促ツールや広告媒体として注目を集めている狭義のデジタルサイネージ市場規模は、設置拠点や広告収入の増加により、前年度比111.3%の327億9,700万円。 2009年度は、大規模ユー
2009/06/11 リンク