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最も活用されているビジネス情報収集ツールは「Twitter」 | 経営 | マイコミジャーナル
MMD研究所は7月28日、同社が7月27日に実施した「ビジネスの情報収集に関する実態調査」の結果を発表した... MMD研究所は7月28日、同社が7月27日に実施した「ビジネスの情報収集に関する実態調査」の結果を発表した。これによると、「ビジネス関連の情報収集で活用するツール」として「Twitter」が最も多いという結果になったことなどが判明している。 同調査は、MMD研究所登録会員とMMD研究所Twitterフォロワーを対象に行われ、年齢の属性は10代: 0.4%、20代: 19.5%、30代: 51.7%、40代: 20.7%、50代以上: 7.7%となっている(有効回答数は261)。 「ビジネス関連の情報収集ツールとして活用しているソーシャルメディア、ツール」という質問項目に対する回答の割合は、「Twitter」が55.9%と最も高く、次いで「各種RSSリーダー」(32.6%)「Googleアラート」(28.7%)という結果になっている。また、この結果は全年代において共通しているという。 「ビジ
2010/07/31 リンク