記事へのコメント3

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    rajendra
    rajendra 例えば福祉の仕事が「水を飲ませる」ことであり、教育の仕事が「井戸の掘り方を教える」ことであるならば、図書館の仕事とは何か。「水脈地図を用意する」がそれに当たるかな。地図を活用できるかはその人しだい。

    2009/02/20 リンク

    その他
    Guro
    Guro !図書館はインフォメーションを提供する場で、それを利用者がインテリジェンスに変える。私にはその視点が欠けていました。瞠目。 緑川先生の「情報はそこにはない」とあわせて考えてみたいです。

    2009/02/16 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon 「来館者自身が判断を下さなければ何の意味もなくなってしまう」

    2009/02/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    レファレンス再考:インフォメーションとインテリジェンス - 愚智提衡而立治之至也

    承前. 以前の僕ならば,「貸出」と「レファレンス」を対抗させる形でレファレンスの優位性を説いたとこ...

    ブックマークしたユーザー

    • rajendra2009/02/20 rajendra
    • Guro2009/02/16 Guro
    • myrmecoleon2009/02/16 myrmecoleon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事