グーグルのPay Per Post騒動に関して、何度か記事を書いています。 グーグル、プロモーションで謝罪(日経とCNETの気になる記事090211) CyberBuzzはPay Per Postではない。 Pay Per Postの定義とか。第9回WOMマーケティング研究会とか。 グーグルの有料リンクに関する方針が明らかになった。 一連のグーグルさんの件については、私も弊社も部外者なのですが、私は自著である 小さなニュースに火をつけて売る! ~‐パワーブロガーはお客をこうつかむ/松本 拓也 ¥1,554 Amazon.co.jp にて、Pay Per Postを推奨していますし、エニグモのプレスブログやモバイルファクトリーのBlomotionなどの一般ブロガーネットワークを活用した検索エンジン対策についても細かく説明しています。 書籍の執筆時点では、グーグルに有料リンクについて、このよう