エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iPhone - Develop » Blog Archive » OpenALをいじくってるのだが
OpenALをいじくってるのだが 昨日あたりから、音声というかサンプリングした音を再生するために、OpenAL... OpenALをいじくってるのだが 昨日あたりから、音声というかサンプリングした音を再生するために、OpenALをつかうべくがんばり中。 だけど全然うまくいかない。音は再生されるのだけど、同じ音を何度かならすと、プチプチというノイズが入っちゃう。 原因は前の音が終わるときにフェードしていないからなんだけど、フェードする方法がよくわからない。 今はCrashLandingのソースからSoundEngineをパクってきているんだが、それにはフェードするためのAPI呼び出しは無さげなので自前で実装しないといけなさげ。 だけど、OpenALのドキュメントとかサンプルとかは劇的に少ないので厳しいわ。 そして、それが可能なのか検証すべくついにPianistかっちゃったんだけど、Pianistは完璧ですね。前の音とのつながりもすごくきれいだし音が良い。ということはiPhoneでもがんばればこんだけきれいに
2009/04/08 リンク