エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
かすがログ 書評 :: クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
かすがログ 書評 :: クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
「ネタフル」のコグレマサトさんと「みたいもん」のいしたにまさきさんの共著。 本書ではネットにおける... 「ネタフル」のコグレマサトさんと「みたいもん」のいしたにまさきさんの共著。 本書ではネットにおけるクチコミをブログという視点から分析している。 有名な話だが、Google検索表示順位に影響するページランクは、 被リンク数が多いほど、いいサイトとされ、ページランクがあがる。 それには、一つのドメインにぶらさがるコンテンツ量が重要となってくる。 その点で、ブログはそれほどの労力を必要とせずに、 エントリーを積み重ねコンテンツを手軽に増やしていける。 被リンク数を増やすために、トラックバックという仕組みも使える。 つまりいろいろなエントリーを毎日着実に積み重ねていけば、 ページランクがあがり、するとアクセス数があがる。 そして本書によるとブログはいつしかメディア化するのだという。 しかしブログ人口は日本でもおよそ900万人いるが、まだわりとリテラシーの高い人にとっての 情報でしかないのではないだ