エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画用語集 - 映画≠日誌
■ アイリス・イン、アイリス・アウト 句読法の古いテクニック。レンズの前に絞りをつけて、それを開いた... ■ アイリス・イン、アイリス・アウト 句読法の古いテクニック。レンズの前に絞りをつけて、それを開いたり(アイリス・イン)、閉じたり(アイリス・アウト)してシーンを始めたり終えたりする。画面の細部に注意を集中させるために使うこともできる。 ■ アヴァンギャルド、前衛 芸術を歴史的に進歩し発展するものとして見るなら、最先端の芸術家は同時代の芸術家より知的にも美学的にも発達していることになっている。最近では、芸術の定常論の発達で、アヴァンギャルドの概念は余り重要でなくなっている。アヴァンギャルド映画は一般的に非叙述的な構造をとっている。 ■ アカデミー・アパーチュア 1932年にアメリカの映画芸術科学アカデミーによって定められた標準フレームのマスク。横縦の比率は4:3あるいは1.33:1である。トーキー時代になって、サウンドトラックの分だけフレーム幅が狭くなったためとられた処置。(日本映画テレビ