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» C/C++ による汎用 DLL を作成する その3
C++ で他の言語からでも利用可能な汎用 DLL を作成するには、次のことを守る必要があります。 クラスで... C++ で他の言語からでも利用可能な汎用 DLL を作成するには、次のことを守る必要があります。 クラスではなく関数をエクスポートするようにする クラスをエクスポートした場合、DLL 側のコンストラクタ/デストラクタを C# 側から直接呼び出せないため、DLL 側になんらかのヘルパが必要となるため。 また、クラスのメンバ関数はマングリングによって関数名が自動的に変更され、C# 側は常にその関数名に追従するようにメンテナンスすることが必要となるため。 エクスポートする関数の呼び出し規約は __stdcall とする Windows API のデファクトスタンダードであるため。 __declspec(dllexport) は使用せず、モジュール定義ファイル (*.def) でエクスポートする関数を定義する C++ では異なる名前空間上に同じ関数名が定義されたり、関数のオーバーロード機能によって
2020/10/16 リンク