エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
暮らしの業(2007-01-25)
▲ ソフトウェアジャパン2007 行ってきました。興味深かったGoogle Japanの村上さんの講演を箇条書きメモ... ▲ ソフトウェアジャパン2007 行ってきました。興味深かったGoogle Japanの村上さんの講演を箇条書きメモ。 Googleに関していろいろな本が出ているが、Googleから発言できる機会はあまり無いのでありがたい。 1995年スタート。1998年創業。スタンフォード大学。Sergey Brin、Larry Page。 YahooとGoogleのビジネスモデルの違い。Yahoo=目次(ポータル)、Google=索引。 Yahoo=Yahooに滞留する時間を最大化したい。総合デパート。Google=滞留時間を最小化したい。すぐ他のページに飛んでほしい。 PageRankの他に100以上のルールを使って検索結果のrelevancyを高めてる。 Googleのmission: 世界中の情報を整理して、世界中の人がアクセスできて使えるようにすること。 100%広告収入にしたい。現在は1%が