エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここギコ!: 携帯電話位置ベース広告を成り立たせるためには -実証編-
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ここギコ!: 携帯電話位置ベース広告を成り立たせるためには -実証編-
最初に書いておくと、roseseさん、すみません自説をぶつためのダシに使ってしまいますが。 一昨日のエン... 最初に書いておくと、roseseさん、すみません自説をぶつためのダシに使ってしまいますが。 一昨日のエントリでも書いたとおり、roseseさんが携帯位置情報からFON APを検索するという携帯位置情報コンテンツを作成されています。 4キャリアの位置情報対応と、まさに携帯位置ベース広告を配信するならば絶好とも言えるような良コンテンツですが、それを開発するに当たっての技術要素をroseseさんがまとめておられます。 それを見ると、 携帯位置情報の取得インタフェースについてのまとまった情報 地図を表示するインタフェース コンテンツそのものであるFON APの情報取得のインタフェース が技術要素であったことが伺えます。 さらに噛み砕けば、最後の要素は「コンテンツそのもの」であるわけですから、「位置取得」「地図表示」この2点さえクリアできれば、配信したいコンテンツデータを持っている人は携帯位置