エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
気まぐれな戯れ言の部屋 バックナンバー6
気まぐれな戯れ言 バックナンバー6 気まぐれな戯れ言バックナンバーです。全体の一覧はこちら。 03/06/... 気まぐれな戯れ言 バックナンバー6 気まぐれな戯れ言バックナンバーです。全体の一覧はこちら。 03/06/29 ベジェ曲線の長さ編 03/06/14 立体視できる3次元物体編 03/04/02 CodecをつかったMP3のデコード・再生編-1 03/03/14 簡易OSを作ろう編-3 とあるメーリングリストで出てきた話題なのでここで取り上げて見る。 ベジェ曲線はグラフィックの分野以外にもCADでも使われているらしい。 グラフィックならともかく、CADで使うとなるとその長さを求めてみたくもなるが単純な円弧でもないしどうやって曲線の長さを求めればいいんだ?という話。 一応数学的な部分についてはHK WORLDで述べられているので、これでわかる人はもうプログラムを組めるはず。 ただ、このサイトには実際のプログラムがないので一応ここでだらだら書いてみる。 とりあえずベジェ曲線そのものについて。 ベ
2011/01/23 リンク