エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第36回 「SSHポートフォワーディングでメールの送受信」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第36回 「SSHポートフォワーディングでメールの送受信」
ここでは、SSHポートフォワーディングを使って、外部からメールの送受信ができるように設定してみる。こ... ここでは、SSHポートフォワーディングを使って、外部からメールの送受信ができるように設定してみる。これによって、22番以外の余計なポートを開ける必要がなくなるので、セキュリティは一段と高まる。例として、出張で外にでているクライアントマシンをAとし、SSHが稼動しているサーバーをBとする。また、サーバーBはメールサーバーも兼ねているものとする。 クライアントマシンA(Windows) サーバーB(Debian)[ SSHサーバー、メールサーバー] ■クライアントマシンAでの設定 まず、「SSHポートフォワーディングを理解する」で説明したTeraTermによるSSHポートフォワーディングではなく、ここでは専用のポートフォワーディングソフトである Portfowarder を使う事にする。ダウンロードはこちらから。なお、Teraterm でSSHポートフォワーディングをすることができるので、ここ