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Progression4のちょっと変わったシーン活用法 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
Progression4で便利なところはシーン構造を手軽に作れることです。 が、シーンの中にロジックが集中しす... Progression4で便利なところはシーン構造を手軽に作れることです。 が、シーンの中にロジックが集中しすぎると結局わけわかんないことになっちゃったりします。 どのシーン内の機能が増えてきて、どの機能まで含めるかという設計とか意味的なところで迷ったりすることがあります。 たとえばシーン移動が終わってから外部サイトへの遷移したいときや、シーンを出る演出が終わってから(ログなどの)通信処理やExternalInterfaceの操作が必要な場合です。(普通はあんまりないかもですが) そういう場合、似たような通信処理があちこちにあったり、通信を意識したシーン移動処理をかかなければいけなかったり、切り分けがうまくいってない感じできもち悪いなと思ったりします。 そこで考えたのが以下の2つ。 冗長な部分の処理を、そもそもシーンとして切り出してしまうという方法です。 外部サイトもシーンの1つとして定義
2010/01/02 リンク