エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
A Tree at Ease 辛坊治郎の悪質な言論
辛坊治郎というひとが、朝日新聞の投書欄を例にとって、朝日新聞がヘイトスピーチを掲載した、と非難し... 辛坊治郎というひとが、朝日新聞の投書欄を例にとって、朝日新聞がヘイトスピーチを掲載した、と非難している。 投書というのは、このようなものらしい。 「少し前には沖縄県で、元米海兵隊員の米軍属の男による女性殺害・遺棄事件が起きた。私達住民は自分の事として憂慮している。私たちは日常的に、街中でもスーパーでも米軍関係者と出会っている。沖縄の事件の事を思うと怖い。(中略)地域住民全体が安心して生活する権利を、確保するか否かの瀬戸際である。私も憂慮する市民の一人である。憂うべき現在の問題に、敢然と対処して行かねばならないと切実に思う。」 それに対して辛坊治郎は「米軍関係者を「怖い」って言うのは、誰がどう言いつくろっても間違いなく唾棄すべき差別」であるという。そういうものを掲載する「朝日新聞には猛省を求めたい」そうである。 その上で、何がヘイトかわからないから、ヘイトスピーチ法というものも「 将来の運用