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データの販促活用は難しくない~どのデータを、何に使い、結果をどう評価するか~ | 販促会議 2015年5月号
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データの販促活用は難しくない~どのデータを、何に使い、結果をどう評価するか~ | 販促会議 2015年5月号
「データは売りにつながる!」ビッグデータ活用のプロが、販促におけるデータの使い方をやさしく指南し... 「データは売りにつながる!」ビッグデータ活用のプロが、販促におけるデータの使い方をやさしく指南します。 データ活用は難しくない データの活用、と一口で言っても、「経営管理に使いたい」「広告配信に使いたい」「データをCRMツールに使って今よりも効果をあげたい」など、ニーズはさまざまです。 本連載では、その中でも、販促担当者に向けて「どのデータを使うべきか?」「データを何に使うべきか?」「データ活用の結果をどのように評価すべきか?」の3点にフォーカスしていきます。この3点をぶらさないようにさえすれば、データの扱いは、決して怖くはありません。 データ活用を難しく考えている方もいるかもしれませんが、実は自転車や水泳の練習みたいなもの。初めて乗ったり、泳いだりする時は、どうしていいか分からず、実際に体を動かしているイメージもつきにくい。でも一回できるようになると、できなかった時のことが分からなくなる