エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社風とノリの良さを前面に サイバーエージェントのプレスリリースを分析 | 広報会議 2015年1月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社風とノリの良さを前面に サイバーエージェントのプレスリリースを分析 | 広報会議 2015年1月号
新聞や雑誌などのメディアに頻出の企業・商品のリリースについて、配信元企業に取材し、その広報戦略や... 新聞や雑誌などのメディアに頻出の企業・商品のリリースについて、配信元企業に取材し、その広報戦略やリリースづくりの実践ノウハウを紹介する「リリース道場」。今回は、サイバーエージェントの女性の社会進出をテーマにしたリリースを紹介します。 時勢をうまくつかむには? リリースのネタをつくるとき、私が常に意識するようアドバイスしているのが「時事ネタ」です。ここ数年であれば「女性の社会進出」は確実に強いキーワードでしたが、2014年3月に安倍晋三首相の主導で「輝く女性応援会議」が始まってからは、政府のお墨付きでさらにメディアが注目する話題になりました。これに関連するリリースなら、他のネタより数倍に掲載確率が上がる秘密兵器といってもいいでしょう(最近は飽和し始めている感もあり、切り口に工夫が必要ですが)。 取り上げるのはサイバーエージェントの2本のリリースで、どちらも女性支援に関連しています。さすがに話