エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタバ、Gapはなぜ批判された?「グローバル炎上」の傾向と対策 | 広報会議 2017年1月号
新聞記者、PR会社を経て活動する岡本純子氏によるグローバルトレンドのレポート。PRの現場で起きている... 新聞記者、PR会社を経て活動する岡本純子氏によるグローバルトレンドのレポート。PRの現場で起きているパラダイムシフトを解説していきます。 スターバックスが11月初旬に店頭に並べた緑色のカップ。好意的に受け止める人もいる一方で、Twitter上で「メッセージがリベラルすぎる」など不満の声が挙がった。 日本で近年増加傾向にあるネット炎上だが、これは世界共通のトレンドでもある。特に企業が巻き込まれるケースも多く、広告表現やPRキャンペーンの手法などで批判を集めるケースも増えている。その背景には何があるのか。日本企業のグローバル進出が進むなか、他人事とは言っていられない。グローバル炎上事案の傾向と対策を探ってみよう。 「リベラル」と批判されたスタバ 世界最大のコーヒーチェーン、スターバックス。毎年11月ごろ、赤色のクリスマス仕様の紙コップが登場しホリデームードを盛り上げていたが、今年はちょっと様相
2016/12/07 リンク