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携帯ソーシャルゲーム開発に効くかもしれない薬
はじめに 筆者はコンソールゲーム機やPCでの開発が中心でしたので、約1年前(2011.6.3現在)までWe... はじめに 筆者はコンソールゲーム機やPCでの開発が中心でしたので、約1年前(2011.6.3現在)までWebアプリというものから遠い存在でした。 そんな筆者がGREEでサービス中の「100万人の三國志」「100万人の真・三國無双」をディレクター兼メインプログラマとして開発した経験から、似たような境遇のプログラマがおそらく気にするであろうポイントをいくつか紹介します。 サービス環境はいわゆるLAMP構成、PはPHPです。他にKVSとしてmemcacheを用いています。 ちなみに開発期間はどちらも約3ヶ月の突貫工事でした。 文章中、不明な点や間違いなどがございましたらsupport@magicalrod.comまでご連絡いただけますと幸いです。 目次 PHP編 基本的な処理の流れ DBへの持続的接続 固定データの取り扱い 文字列の展開速度 ユーザ識別子 Flashページへの遷移 端末の判
2012/07/16 リンク