エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR高松駅南側空き地:高速バスターミナルを移設 県と市が整備に合意 /香川 - 毎日jp(毎日新聞)
高松市と県は26日、JR高松駅南側にある県などの空き地約4000平方メートルに、近年運行が増えて... 高松市と県は26日、JR高松駅南側にある県などの空き地約4000平方メートルに、近年運行が増えている高速バスの専用ターミナルなどを整備することで合意した。トップ会談で、大西秀人市長が考えを示し、浜田恵造知事は「積極的に協力する」と応じた。 同駅前を起点とする高速バスは、10年間で3倍近い1日約140便に増えた。現在は駅前広場バスターミナルに、路線バスなどとともに停留しているが、スペースが15台分しかなく、北側の路上で時間待ちする高速バスも多い。このため、高速バスターミナルを移設することにした。また、一般乗用車の路上駐車も増えており、送迎用駐車場も整備する。 空き地は、市土地開発公社と県が約2000平方メートルずつ所有。県が高松琴平電鉄の連続立体交差事業の一環で、高松築港駅を移転するため取得したが、財政悪化などを理由に10年3月に断念した。 今後、市の国庫補助事業として、県も費用負担する方向
2011/12/28 リンク