エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界の雑記帳:レッドブル創業者孫のひき逃げ、タイの「エリート免責文化」浮き彫り- 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界の雑記帳:レッドブル創業者孫のひき逃げ、タイの「エリート免責文化」浮き彫り- 毎日jp(毎日新聞)
9月4日、飲料大手レッドブル創業者の孫が起こしたひき逃げ事件を受け、富豪や政治エリートは罰を受け... 9月4日、飲料大手レッドブル創業者の孫が起こしたひき逃げ事件を受け、富豪や政治エリートは罰を受けないというタイの文化が再びはびこるのではとの懸念が広がっている。写真はひき逃げ事件を起こした車。3日撮影(2012年 ロイター) [バンコク 4日 ロイター] 破損したシルバーのフェラーリ、200メートル引きずられ死亡したタイの警官、飲料大手レッドブル創業者の孫(27)の身代わりとして名乗り出た男性──。 これは4日付の新聞の一面を飾り、インターネットでも話題沸騰となったストーリーだ。これを受けて、富豪や政治エリートは罰を受けないという文化が再びはびこるとの懸念が、ネットユーザーらの間で広がっている。 ひき逃げ事件を起こしたのは、大富豪でレッドブル創業者、故チャリアオ・ユーウィッタヤー氏の孫ウォラユット・ユーウィッタヤー容疑者。警察によると、現場から逃げた同容疑者は後になって警官をはねたことを認