エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タンカー事故:商船三井が「波」説を否定 - 毎日jp(毎日新聞)
商船三井の大型原油タンカー「M・STAR」。右舷につるされていた救命艇がなくなっている=2010... 商船三井の大型原油タンカー「M・STAR」。右舷につるされていた救命艇がなくなっている=2010年7月29日、商船三井提供 商船三井の大型原油タンカー「M・STAR」。右舷アッパーデッキに入る扉が爆風で内側に開き、壁がはがれて船内に散乱している=2010年7月29日、商船三井提供 ペルシャ湾とオマーン湾の間にあるホルムズ海峡で28日未明、商船三井(東京都港区)の大型原油タンカー「M・STAR」(マーシャル諸島船籍、約16万トン)の船体後部に起きた爆発事故で、商船三井は29日、「原因が異常な波」と海外メディアなどが報じたことについて、「アッパーデッキに入るドアが破損しているが、周囲はぬれていない。波が原因とは考えにくい」と述べた。 同社が公開した写真では、右舷の救命艇が係留場所からなくなっている。ドア周辺の壁が吹き飛んでいるほか、食堂では窓枠がはずれて落下するなど、衝撃の激しさがうかがえる。
2010/07/29 リンク