エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小型船:ミッドウェー沖の太平洋で発見 津波被害の船か - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小型船:ミッドウェー沖の太平洋で発見 津波被害の船か - 毎日jp(毎日新聞)
米ハワイ大の国際太平洋研究センターは14日までに、米ミッドウェー諸島付近の日本の東北地方から約3... 米ハワイ大の国際太平洋研究センターは14日までに、米ミッドウェー諸島付近の日本の東北地方から約3100キロ離れた北太平洋で、東日本大震災に伴う津波で流されたとみられる「福島」の表示が入った小型船や冷蔵庫などが浮かんでいるのをロシア船が9月下旬に発見、船を引き揚げたと発表した。 同センターはこれまでに、津波で発生した大量のがれきが太平洋を漂流し、3年後には米西海岸に到達するとの予測をまとめており、今回の発見もこの予測に沿っているという。 ロシアの帆船パラダが、ホノルルからウラジオストクに向けて航行中の9月22日、漂流物の中に漁船とみられる小型船(全長約6メートル)を見つけ、引き揚げた。 船体の一部に「福島」と書かれており、ガイガーカウンターで測定した放射線量に異常はなかった。漂流物は同21日から28日にかけて目撃され、木の板やペットボトルなどに交じってテレビや冷蔵庫も浮いていたという。 パラ