エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
都教育委:教育実習に共通評価基準 法令遵守や会話力など - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都教育委:教育実習に共通評価基準 法令遵守や会話力など - 毎日jp(毎日新聞)
「法令を守る態度が身についているか」「教職員とのコミュニケーション力は」。東京都教育委員会は11... 「法令を守る態度が身についているか」「教職員とのコミュニケーション力は」。東京都教育委員会は11年度から、公立小学校で教育実習する大学生に対する共通の成績評価票を全国で初めて導入する方針を決めた。従来は大学側の評価基準しかなかったが、採用側から「最低限のレベルに達しているかチェックする項目を盛り込んだ」(担当者)という。団塊の世代の大量退職などに伴い教員採用が増え、質の維持が求められていることが導入の背景にある。【田村彰子】 07年から団塊の世代の大量退職が始まり、これに伴う採用増の結果、3年以内の若手が全教員の4分の1を占める学校も多い。特に小学校は、採用1年目から担任をするケースが増えている。また、都内の児童の増加傾向が続いており、今後数年は採用増の状態が続く。 即戦力の必要性が高まっており、都教委は10年2月、大学の教員養成システムを検証する有識者を交えた委員会を設置。その結果、「各