エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NHK教育「スタンフォード白熱教室」第8回「コーヒーの“新しい飲み方”を考える」(講義最終回)のまとめ~創造性を発揮するためのツール: 7代後の孫への話ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NHK教育「スタンフォード白熱教室」第8回「コーヒーの“新しい飲み方”を考える」(講義最終回)のまとめ~創造性を発揮するためのツール: 7代後の孫への話ブログ
NHK教育「スタンフォード白熱教室」第8回「コーヒーの“新しい飲み方”を考える」(講義最終回)のまとめ... NHK教育「スタンフォード白熱教室」第8回「コーヒーの“新しい飲み方”を考える」(講義最終回)のまとめ。 ティナ:最終課題は、コーヒーの新しい飲み方を発明すること。7つのチームに分かれて、一週間課題に取り組んでもらった。コーヒーを好きな人へのインタビューから始め、問題を発見、たくさん試作品を作り、ユーザーに試作品をレビューしてもらった。そして本日は、プレゼンのビデオ上映会。 1チーム目:コーヒーの名前が複雑で注文しにくいので、簡単に注文できる仕組を提案。(注文のしにくさ、専門用語の多さ改善提案) 2チーム目:持ち運びできるゼリー状のコーヒー商品を提案。(もっと気軽に、いつでもどこでもコーヒーを楽しみたいという顧客満足アップ提案) 3チーム目:深夜も営業していて学習や仕事に利用できるコーヒーショップの提案。(ショップ空間の提案) 4チーム目:コーヒーをワインのように芸術品として楽しむ提案。