エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
状態遷移って何が必要?
ホーム < ゲームつくろー! < IKD備忘録 何か色々徒然と 状態遷移って何が必要? (2010. 5. 24) 状態遷... ホーム < ゲームつくろー! < IKD備忘録 何か色々徒然と 状態遷移って何が必要? (2010. 5. 24) 状態遷移…。ゲームはありとあらゆる状態遷移の塊です。ゲームをUpdateとDrawで分けるなら、Updateの殆どは状態遷移の管理です。この状態遷移、ど~も私は苦手意識があるんですよね ぇ…。作り方を知らないというのがどうも…。そこで状態遷移についてあれこれ調べて、そもそもにしてゲームの状態遷移には一体何が必要なのだろうか徒然なるままに考えてみることにしました。本当に徒然で適当に思考を巡らせていますので、変なところはご愛嬌です。 ① 元祖状態遷移switch~case…ん~… C言語で状態遷移と言えばswitch~case。誰でも最初に学びます。状態遷移って「もし~になったら~な状態になってね」という物で、switch~caseは「もし~になったら」そのものです。状態遷移にs
2010/06/21 リンク